牡蠣ポン酢ごはん


・牡蠣ポン酢
・豚汁

奥の青いコップの中身は水です。日本酒にあらず。
ごはんを作るのも難儀なことが多いのですが、適当でもいいから家で食べようと思ったら、こんな、居酒屋みたいになってしまいました。
息子は牡蠣の代わりに鮭を焼いたやつと納豆ごはん、あと豚汁です。
 
 
 

この前少し遠くの公園に出かけて、公園のそばにある魚屋さんで牡蠣ポン酢を買いました。
それがめちゃくちゃおいしすぎて、私史上最高の牡蠣ポン酢だったのです。
あれからあの牡蠣ポン酢が忘れられなくて…。
加熱用の牡蠣をさっとゆでて作ってみました。
ポン酢は食べる直前にかけたのですが、少し漬け込む感じの方があの味に近かったかも。
あー牡蠣。満足。
 
 
 

こんな感じの、すべり台が異様に長い公園です。
ほかのお惣菜もおいしかったし、息子がめちゃくちゃ楽しんでいたのでまた行こう。

ちょっとバタバタしたり、息子の咳が止まらなくなったり、気がついたら3月になっておりました。
いつも思うけど、こんなに時間の経過って早かったっけ?
一晩寝たら4月になってそうで怖いなー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。