ミルクフランス考察 その35 ベーカリーサンチノ


2020年はミルクフランス食べていこうと思いまして、結構いろいろ探し回っております。
ということで、渋谷のスクランブルスクエアで見つけた、サンチノのミルフラ(259円)です。
 
 
 

おや、なんだろう…若干の塩味を感じるしっとりめのコッペパンのような…。
うーん、生地の粘りとか、しっかりした歯ざわりとかはないですね。むっちりやわらか。
うーん、これはフランス名乗っていいのかな…。
 
 
 

クリームがまた、すごい個性的でした。
ミルクっぽさもあり、バター感もかなり強めで甘め、そう、とにかく甘い!
おそらくグラニュー糖が混ぜてあって、砂噛んでるのか?ってくらいのじゃりじゃり加減!
量はそこまで多くないけど、甘さがすごいので喉にきます。
これはこれは…。

ミルフラのフラって、フラダンスとかフラフープとかフランケンシュタインとかじゃないですよね?
多分ミルククリームのはさまったフランスパン、ミルクフランスの略称だと思うのですが、うーん。

これはミルクフランスにあらず!
激甘じゃりじゃりクリームをはさんだ柔らかコッペパンだ!!
 
 
 

【ベーカリーサンチノ「ミルフラ」】
購入場所:ベーカリーサンチノ(渋谷)
価格:259円(税込)
パン:しっとりやわらかいコッペパン風
クリーム:甘さが半端ない、じゃりじゃり食感のバター強めのクリーム
クリームの量:普通
好み:★(これはコッペパン!!)

ミルクフランスかどうかでいうと辛口になってしまいますが、他のパンはとってもおいしそうでした。
あと、ビニール袋がかわいかったです。
 
 
 

この袋はめっちゃ好みです。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です