シンガポールチキンライスごはん


・シンガポールチキンライス
・キャベツとウインナーのスープ

出先でシンガポールチキンライスを食べたら、めちゃくちゃおいしくて。
夜もシンガポールチキンライスにしてしまいました。
 
 
 

菜の花のナムル、ベビーコーン、トマト、アボカド、ゆで卵、スプラウトも一緒に盛りつけたら、とんでもないぎゅうぎゅう詰めに。
久々にアボカド食べたらおいしかったなー。もっと食べたい。うますぎ。
 
 
先日、うっかり幼稚園の連絡網を回す係になったのですが、これがまた。相当な大仕事でして。
人と交流するの苦手ーとか、ID交換なんてむりーとか、自分の葛藤と戦いながら、あれこれ必死にこなしていたのです。
ほら、ママ友とのLINE交換は地獄の始まりって聞くじゃないですか。
ああいうのも怖かったし、できるだけ静かに…穏便に…と思っていたのですが。

とうとう、連絡係だけでなくて、登園最終日に先生にお渡しするアルバムの係もやることになってしまいました。あとプレゼント係も。

最初は、うわーまじか、連絡係は先生から聞いた連絡を回すだけって聞いたのに…とへこんでいましたが、
同じ係のママとお茶したり、話しやすいママに相談したり、いろんな人に助けられて、いまはもう、すっかり元気に!

幼稚園生活の一環として捉えると大変なことも、これは私の、母としての仕事である、今の業務はクラスのアルバムを作ることである、
業務を遂行することは息子の平和な園生活につながり、楽しく通う息子の姿は私の心の平穏を生む、と考えると不思議なことに、あら前向き。
先生との調整も、連絡事項のくそ長い文章を読みやすくまとめることも、今の私の大事な仕事だ〜!

もう、こうなったら持ってる能力フル活用で、めちゃくちゃ素敵なアルバムつくってやる〜!!!
びっくりするくらいおしゃれな花屋でブーケ作ってやる!!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です