【新潟2020冬】ヒッコリースリートラベラーズ


新潟に帰ると大体行ってしまうお店がありまして。
上古町にある「ヒッコリースリートラベラーズ」です。

私がまだ新潟に住んでいた頃、西堀ローサの片隅でこのヒッコリーの小さなお店があって、面白いなーと思って通ったりメルマガ登録したりしていたのですよね。
今や、こんなに大きくて、新潟を代表する素敵なお店になっていました。
 
 
 

新潟銘菓?なのかな、浮き星がこんなに揃っております。
あられに砂糖蜜をかけたお菓子なのですが、こんぺいとうみたいなフォルムで、かわいいのよね。
 
 
 

いちじくの缶詰。私はアレルギーで食べれませんが、すごいインパクト。
 
 
 

うわーなつかしい!
金物の街、燕三条で作られた子供向けのカトラリー。
今はもう作ってるところが少ないらしいですよ、こういうの。
ああー、かわいいなぁ、全部欲しい…。
 
 
 

赤倉観光ホテルの入浴剤。私好みのデザインです。
 
 
 

佐渡番茶なんてものもあるんですね。かわいいなぁ。
 
 
 

マツコの知らない世界で紹介されたらしい、すなだときお。
かわいいなぁこれも。
 
 
 

二階はイベントスペースになっていて、私が行った時は益子焼フェアをやっていました。
めちゃくちゃ素敵な買い物ができたのですが、それはまたおいおい。
 
 
 

三角だるまもかわいいぜ。
 
 
 

見てるだけで楽しいし、店員さんもめちゃくちゃいい人ばっかり。
ちなみに私は楽しすぎて2日連続で行ってしまいました。

ここにくればおしゃれで素敵な新潟土産が買えちゃうのでおすすめです。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です