新潟に行ってきました2020冬①


雪が見たい息子を連れて、新潟に帰省しておりました。
びっくりするくらい、どこもかしこも雪がない!足元からっから!
すごいなー、こんな天候みたことないや。

今回は無事にピンクのラインの入ったE7系車両に乗れました。
我が家ではピンクのときかがやき、と呼んでいますこの車両。
思ったよりMax車両が走ってなくて、寂しい気持ちに。
まだまだ頑張ってくれーMax!!
 
 
 

東京駅でシンカリオンすごろくを買わされてしまった…。
ううう、こんなんばっかり家に増える…。
 
 
 
私の買い物ついでに、みんなで白山神社へ。
 
 
 

あらま!テンションが上がる!ポッポ焼きじゃない!
 
 
 

ということで、車の中で食べました。
むっちむちであたたかくておいしい…!!
小学生だった頃、1人で10本とか買って食べてましたね…。食い意地張ってたなぁ子供の頃から。
 
 
 

2月でこんな青空ありえる?というくらいいい天気で。
梅まで咲いちゃってるし。
雪は積もっていないけれど、たまーにぽつぽつ降って、それで息子は大満足したようでした。
もっと、どかんと降って積もってないとなぁ2月は。
 
 
 

万代橋っていつから萬代橋になったんだろう。
ソフマップは新潟日報に、ラフォーレ原宿新潟は新潟市中央区役所に…。
三越は閉店するし、万代のダイエーはいつからラブラだし、大和はとっくにないし。そしてプラーカはcocoloに…。
そうかそうか、全部20年前ですものね…そりゃ色々変わるわ。
とはいえ、少々寂しい気持ちになりますね。こんなに変わると。

両親に息子を預けておしゃれカフェを回ってきたので、それはまたおいおい。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です