mt storeでノート作り


愛するともみ様とごはんを食べに神楽坂へ行ってきました。
気になっていたお店の待ち時間が驚異の2時間半だったので、時間を潰そうと思ってla kagūに行ってみたら、なんとまあ!mt storeが!!
 
 
 

マスキングテープって、幼稚園の連絡帳に「風邪気味のためお薬をお願いします」とともに薬をはっつける際しか用途がなくてですね。
しかもそこで変な個性を出してしまったら、先生におかしな保護者だと思われたら勘弁なので無印で売っていためちゃくちゃ地味なテープしか使っておりませんでした。
 
 
 

でも、やっぱりみてると欲しくなるんだよなぁ。
いやいや、無個性の保護者でいなくてはいかんから、私に柄などいらない!
 
 
 

300円でオリジナルノートを作れるコーナーがあったので、時間もあるし、楽しそうなのでやってみました。
置いてある大量のマスキングテープをノートに貼り付けて。
最近の芸能ゴシップ話などしつつ、夢中で貼ったり切ったりして、めっちゃ楽しかったー。
 
 
 

じゃーん!できました!私のオリジナルノート!
 
 
 

ともみ様のやつもめっちゃかわいい〜!
オススメのトリッキーなテープをいくつか揃えておいたのに、1枚も使ってくれなかったな…。
なんか怒ってたし…。こんなクレイジーじゃないって…。

テンションが上がってマスキングテープつかみ取りをやってみたり、腹いっぱいを超えて喉いっぱいまでごはんを食べたり、
ロコガールらしくハワイアンのお店でコーヒーを飲んだり、うっかりシャ乱Qのはたけさんのツイートにいいねをしてしまったり。
久々に顎が外れるくらい笑ってとても楽しかったです。

使いどころがないと思われたマスキングテープですが、息子が大興奮で家のあちこちに貼りまくっています。
こんなに我が家、ファンシーだったっけ…。まあ、楽しそうだからいいか。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

4件のコメント

  1. 気のおけない友達と、趣味の物で盛り上がるの、とってもわかります!
    こちらまで楽しい気分になりました

    1. ぬまさん
      おお!楽しい気分を提供できて良かったです(´◡`๑)
      しがらみとかなく、本当に一緒にいてなにをしても楽しい人と過ごすのって、心の洗濯みたいで最高ですよね…。
      楽しすぎてまだ興奮状態です!笑

  2. 無個性の保護者のところでめちゃくちゃ笑ったとともに共感しました。
    都会でも無個性ですか〜…わりと個性的な人ばかりで寛容な空気なのかと。
    ねこさんめっちゃすてきなのに〜。
    田舎在中ですが、同じく息子幼稚園で日々無個性意識しちゃいます。
    息苦しさを友達に相談していたら、育児は鉄の心臓で乗り切れ!との言葉。

    たまに息抜きしつつ、頑張りましょうね〜!!

    1. 9ritaさん
      共感いただけてうれしいです!!
      あくまでも息子の幼稚園なので、私が悪目立ちして息子の園生活に変な影響があったら…と思うと。
      なかなか自分を貫くってできないものだなぁ、って思います。
      自分だけのことならいいのですが、何しろ息子の人生の邪魔になったらいかんし。

      鉄の心臓!本当にその通りですね!
      幼稚園にまつわること全部が仕事!と割り切ってしまえば、割と頑張れることに気がついたので、
      淡々と無個性保護者という仕事を貫きたいと思っています!

      お互いに、頑張りましょうねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です