鶏むねのおろし煮ごはん


・鶏むねのおろし煮
・菜の花とトマトのおひたし
・たまご焼き
・あさりのみそ汁

今日の夜のごはんはなに?と息子がきくので、今日はねー、片栗粉をつけて焼いた鶏肉を大根おろしと煮るよ〜と伝えたら、たまご焼き?というのです。
ん?鶏のお肉をたっぷりの大根おろしと一緒に煮て食べようと思うんだよね、と再度伝えても、たまご焼き?と繰り返すのです。
たまご焼きじゃないってば!だから、鶏肉を大根おろしと煮るんだって!と再々度伝えたら、唇を尖らせて、たまご焼きが食べたいの!!!とのことでした。
なんだよ〜、たまご焼きが食べたいのね、はいはい。

ということで、たまご焼きとおろし煮です。あとは適当。
 
 
 

久々にいいお天気で、気分が良くてふんふん鼻歌を歌って過ごしていたらもうこんな時間に。
あ、これは両国のsingle Oのラテですね。おいしいんです。
 
 
 

名もなき家事とか、息子のお迎えとか、毎日の献立考えたりとか、鼻歌まじりでこなすのってなかなか難しいな。
いっそ放棄してyoutubeでサカナクションでもみて過ごしてやろうかしら。
あーお迎えがぎりぎりだー。息子に怒られるー。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です