ミスド×ピエール・エルメのドーナツ


欲しい欲しいと思っていると手に入らないけれど、たまたま立ち寄ったら売っていましたよ!
「misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション」のドーナツが。
嬉しくなってうっかりあれこれ買ってしまいました。糖質…。
 
 
 

なんかしっとりした感じのチョコ風味のドーナツに、クリームやらベリーのジャムやらはさまっております。
以下HPより→
フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「クロエ」を表現。ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、フランボワーズジャムをサンドし、チョコとフランボワーズ顆粒をトッピングしました。
とのこと。
ほー、なるほど、うーん。
高さがあってたべづらい!けどうーん、おいしい。
 
 
 

こっちはポンデリングにローズっぽいクリームがサンドしてありました。
そんなに酸味は感じないけど、上のピンクのチョコはなんなんだろう。
こちらもHPより→
ピエール・エルメの代名詞とも言える「イスパハン」のローズとライチ、フランボワーズの独創的なハーモニーをポン・デ・リングで表現。フランボワーズ風味のチョコとフランボワーズ顆粒でデコレーションした生地に、ローズ&ライチ風味のクリームをサンドしました。

ほぉ〜、イスパハンかぁ。あの、ピンクの大きめのマカロンにフランボワーズはさんであるやつよねきっと。
たべたことないからわかんないけど、こんな感じの味なのかしら。
逆にイスパハンが気になって仕方がない!

感想としては、ミスドかどうかでいうとミスドではないし、ピエール・エルメかと言えば、そうでもない気もして、うーんよくわからん!!
ただ、おいしいドーナツではあるとは思うので、有名店同士のコラボって難しいんだなぁと思いました。
おいしいんだけどね!おいしいと思うけど!!

ということで、なぜだか無性にピエール・エルメでチョコレートやらマカロンやらたべたい気分になりました。
ちなみに先に沖縄で食べていた金城氏も同じ感想だったので、割と今年はみんなピエール・エルメでバレンタインチョコ買っちゃうのかなーと思ってしまいました。
そんなことないかもしれないけれど、はははは。

今日はめちゃくちゃ寒くて何もする気にならなかったのですが、あたたかフリース靴下と腹巻きを巻いたら快適に過ごせました。
なんで今まで身につけなかったんだろう、腹巻きと靴下。
もう、毎日巻きます、これからは。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です