ミルクフランス考察 その34 ブーランジェリーマーブル

糖質を摂りたくないあまり、パンもなかなか食べる機会も減ってしまいましたが。
やっぱりおいしいパンって無性に食べたくなるものなのよね…。
ということで、水道橋を散策中に見つけたブーランジェリーマーブルのミルクフランス(230円)です。
 
 
 

口の中で刺さるくらいに硬い、むっちりかみごたえのあるバケットは、まわりがパリパリで香ばしい!
これはいい意味で、顎鍛える系だなー。
天然酵母と国産小麦を使っているらしく、噛めば噛むほど小麦のうまみがでてきておいしいのです。
 
 
 
 クリームはしゃりしゃり口どけなめらか 。
甘めでとってもミルキー!
バターが多いのか、部屋の中が暑かったせいでクリームがゆるゆるになってしまった …。
クリームはもっと多いのが好みだけれど、持ち帰る時にかばんの中で軽く潰れてはみ出していたし、何より部屋の温度で溶けたりしていたからなぁ。
私の過失が大きい気がしてなんとも言えない…。

おいしかったし、また買いに行ってみよう〜!!
 
 
 
【ブーランジェリー マーブル「ミルクフランス」】
購入場所:ブーランジェリー マーブル(水道橋)
価格:230円(税別)
パン:むっちりとして周りの香ばしい、噛めば噛むほどうまみが出てくるバゲット
クリーム:口どけの滑らかなしゃりしゃりとした甘めでミルキーなクリーム
クリームの量:普通〜少し多め
好み:★★★★(パンがおいしい!クリームもバターっぽくて好き!ただ、ちゃんと持ち帰れなかったので判断がつかない!パンに申し訳ない!)
 
 
ちょっとだけ、色々と困った事案が発生して、QOLが著しく低下しております。
のんきにパン食べてる場合じゃないのよね…。ううう。
幼稚園のあれこれって本当に大変…。ぐったり…。
きれいちゃん、ちと撫でさせてくれー。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です