鯖の塩焼きごはん


・鯖の塩焼き
・菜の花のおかかあえ
・高野豆腐の煮物
・白菜豚汁

息子のリクエストの鯖の塩焼きです。
大根おろし、毎回多すぎたかなーって思うのですが、結局足りないのでどんどん増えていくのです。
そのうち鯖と同量になりそうです。おいしいからなぁ、大根おろし。
 
 
 

ちょいと用事のついでに、神楽坂のかもめブックスに行ってきました。
セレクトされている本が実にいいのですよねー。
本屋さんって読みたくなる本を探すのが大変だったりするけど、ここはどれもこれも気になってしまって。
漫画のセレクトなんて、どストライクすぎてどうしようもない!
 
 
 

ゆったり本を読む時間も、探す時間もあんまりなかったけど。
今年はそういう時間が増えていったらいいなぁ。
 
 
 

併設のカフェでコーヒーを飲みつつ、優雅な気分に。
こういういい本屋さんが増えたら嬉しいなぁ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。