パンダ焼きと上野動物園


御徒町の駅でかわいいパンダ焼きを買いました。
ちいさなパンダ型のカステラの中にいろいろなクリームやあんが入っていて、この日はキャラメルやらチョコやらいちごクリームやら7種類ありました。
白いものはもちもちしていて、あんこが入っていましたよ。
小さくて食べやすいのが気に入ったのか、息子がたくさん食べていました。あんこ以外。
 
 
 

息子に引率され、上野動物園に行ってきました。
私が見たい動物を、しっかり案内してくれてました。
きりん、とても近くで見られました。
 
 
 

指示通りにポテトタイムも…。
いい時間だったので昼ごはんも兼ねて、色々と買って食べました。
 
 
 

上野動物園オリジナルのパンダまん、たけのこ入りの肉まんでした。
かわいい…。
 
 
 

ふと壁を見ながら、息子が「笹の葉でパンダって書いてあるよ!」というので何かと思ったら、本当に書いてありました。
すご…!いつのまにカタカナを読めるようになったんだろう…。
ひらがなはそこそこ読めるのは知っていたのですが、ひぃー恐ろしい!

そこそこ案内してもらったら、もう飽きたようで割とすぐ動物園を出て、上野駅で新幹線を見て帰りました。
楽しかったけど、結構疲れたー。息子は全然疲れていなくて、それも恐ろしいです。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 逞しいガイドさんがいて羨ましいです。
    昨日のブログの「橋を渡ったところにある小さい木」は息子さんから教えてもらいましたか?
    昨日から気になっていて、どうしても気になってコメントしてしまいました…。
    どんな木だったんだろう…。

    1. >ぴょっちさん
      こんにちは〜コメントありがとうございます!
      橋を渡ったところにある小さい木、ですが、私ではイマイチ理解しきれずでした。
      これこれ!これが小さい木だよ!って教えてくれたのですが、それが結構大きかったので笑
      あとで夫に聞いたら、息子の言うあたりに植えたばかりの木があるらしくて、
      息子はそれを他の木より小さいから、小さい自分と同じだ!と思って親近感が湧いたらしいのです。
      小さい、と言っても2mくらいあるらしいのですが(。-_-。)
      ということで、案内はしてもらったものの私の理解力不足でちっともわかりませんでした笑
      今度はちゃんと小さい木、見てきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です