しっとりバナナケーキ


しっとりしたバナナケーキが食べたくて、バナナを真っ黒になるまで放っておいたのです。
普通に食べる分には青いくらいが好きなのですが。
ケーキとなると、やっぱり真っ黒にならないとなぁ。
しっとりぎゅうぎゅうのケーキがよかったので、それっぽいレシピを見つけて作ってみました。
 
 
 

クリームでなく、水切りヨーグルトをそえてみました。
水、切りきれてないけど。
甘いケーキだったので酸味がぴったりでおいしかったー。

明日は息子と2人で上野動物園に行くのです。
息子は夫とともに上野動物園に通いまくっており、私より詳しいので、いろいろと案内してくれるらしいです。
入り口をぴゅーんと入って橋を渡ったところにある小さい木を見せてあげたい、とのことなんですが。
おお、動物園で木を見せられるのか…。木…?
あと、いつもポッポちゃんたちが羨ましそうな顔をしてくるからポテトを買って少しだけ分けてあげるのだそうです。
それと、移動は全て走ること、とのことです。
私、体力もつのかな…。早く寝ないとなぁ…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。