肉だんごと鮭菜めし弁当


・肉だんご
・たまご焼き
・スナップエンドウとささみのひじきマヨサラダ
・高野豆腐の煮物
・レディサラダの甘酢漬け
・鮭菜めしごはん

冷蔵庫の残り物だけで構成されたお弁当です。
ほんの一口分くらい残るんですよね、夕飯のおかず。
そうなると、勿体無い気がして冷蔵庫で保存することもあるんですが、結局食べなくて捨てちゃうことも多くて。
あ、箸をつけたものじゃないですよ。盛り付けの際に余っちゃうのです。
色々たまったので、お弁当にして食べました。
 
 
 

小松菜の菜めしに鮭フレークを入れてみましたが、お互いのいいところを殺しあう感じでイマイチでした。
あとはうーん、いつもどおりの味。
 
 
 

息子が、自分でお弁当を詰めたいんですって。
朝から少々難儀ですが、やりたいのならしょうがない…。
あらかじめ息子から聞いておいた、お弁当に詰めたいものを用意しておいて。
 
 
 

自分で頑張って詰めてもらいました。
あああ、めっちゃごはん広げるし、いきなりアンパンマンポテトを3つも入れ出すし、あちゃー。どうなるんだろう…。
 
 
 

さすがに詰めきれないので、途中からお手伝い。
息子が指示するところに詰めていきました。
おお、それなりにお弁当っぽくなってるじゃないか。
 
 
 

ああ〜!肉だんご!!もう入る隙間ないよ!!
え?肉だんごいらない?いるっていうからめっちゃ時間かけて作ってんのに!?
本当にいらないの?アンパンマンポテト1個減らしたら?ダメ?
1個も肉だんごいらないの?本当に!?ええええ〜!!!!

ということで、私のお弁当の肉だんごになりました。
めっちゃおいしかったのになぁ。なんだよー。

目の下がピクピクするので、今日は早く寝たい気もするけど。
うーん、まあいいか。ゲームしよ。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ねこさん明けましておめでとうございます!
    年明けでたくさん更新されてて嬉しいです^_^
    息子くん、お弁当詰めたがったりお料理のお手伝いしたり、さすがねこさんの子ですね。
    将来立派な料理男子になりそう!
    ベジブロス、恥ずかしながら初めて知りました。
    今度やってみようと思います。
    今年も更新楽しみにしています!

    1. >にゃんとらさん
      あけましておめでとうございますー♡
      そうなんです、やたら更新されててすみません…笑
      料理男子、なってくれると嬉しいですー(´◡`)
      とりあえず興味のあることをやらせてみて、一つでも好きなことが見つかればいいなーとは思っているのですが。
      やらせるのって、結構大変ですね…。ついつい手が出そうになるのを堪えております。

      ベジブロス、めっちゃおすすめですよー!
      これにお塩入れただけでおいしいスープができちゃうので重宝しますし、
      何より、食材を無駄にしてない自分にうっとりです笑
      今年もよろしくお願いしますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です