てりやきチーズつくねごはん


・てりやきチーズつくね
・ブロッコリーとえびとベーコンのサラダ
・きのこおろし
・もずくスープ

とろけるチーズをいれたつくねをてりやきに。チーズが伸びるので息子大喜びです。
添えた菜の花もおいしかったー。満足満足。

やっとインフルエンザの予防接種をすることができましたよー、疲れたー。
予防接種シーズンが始まった頃から、延々と風邪を引いていて打つこともできず、どんどんワクチンもなくなり、あーあー。
幼稚園が始まった今、インフルエンザに感染なんてされようものならまた入院になってしまう!
もう入院いやだ!!私も息子も!!ということで血まなこになってワクチンを探し、自転車で15分行った内科の医院でやっと見つかりました。
しかもラスト5本だったらしく、ああよかった、これで一安心…。

2回目はもう難しいかなぁ。でも打たないよりは全然いいはず。
一番の予防は、うがい手洗いマスクの着用と先生が言っていたので、家族一丸となって頑張らなくては!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。