燻製ドレッシングのお刺身と七草菜飯ごはん


・まぐろのお刺身 燻製ドレッシング
・スナップエンドウの白和え
・たぬきやっこ
・鶏とカブのスープ
・七草菜飯

マグロのお刺身に燻製醤油と燻製オリーブオイルを混ぜたドレッシングを掛けてみました。
うお〜、めっちゃ燻製!私、どうも燻製が苦手でして…。
お店で試食した時は、これは苦手でもいけるかも!と思ったのですが、ダメでした…。
それにお刺身も水っぽくて筋も多くて、あーあ、なんか残念…。
息子が喜ぶかと思ってお刺身にしたのになぁ、結局あんまり食べられなくてかわいそうだったなぁ。 
 
 

七草がゆを作らなくては、と思いつつ、絶対息子が食べそうにないので菜飯にしました。
まあ、菜飯にしても食べないのですが。
かりかりのじゃこを混ぜてもおいしいかもなぁ。

密かに去年から「きのう何食べた」のドラマにはまっているのです。
実は私、リアル中村屋で買い物をしているので、めっちゃ親近感がわきまして。
あれ、うちの街にもあるんですよ、なんと謎の総本店が。
あー、正月スペシャル、面白かったなぁ…。
単純にごはんを作るところを見るのも楽しいのですが、それぞれの人の愛のかたちとか、その伝え方とか、すごい心にくるのです。
人が人を思いながら生きるってとっても素敵だ〜!!っていうピースフルな気分、嫌いじゃない…!
ジルベールもなんだかんだでかわいいし。ケンジはめちゃめちゃいい女だし!
あーいいなぁ。キムチチゲ食べたいなぁ。あーあー。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です