シーフードグラタンごはん


・シーフードグラタン
・あの店風フライドチキン
・カプレーゼ風トマトサラダ
・ブロッコリーとマッシュルームのソテー
・おいしいビール

今さらで恐縮ですが、去年のクリスマスの時のごはんです。
あの店風のフライドチキンが実によくできました。
フライドチキンの衣は、塩とオールスパイスと胡椒と味の素と小麦粉を混ぜて使用したのですが、まぁ〜あのお店みたいでおいしいこと!
引くくらい味の素を入れるとさらにおいしくなるらしいのですが、怖くてできなかった…。
大さじ2の味の素とか、怖すぎるわ!
グラタンもパエリア用の海鮮をこれでもかと入れたのでめちゃくちゃうまみがでてておいしかったです。
 
 
 

さらに今さらですが、年越しそばは鴨南蛮にしました。
下仁田ねぎがとろとろでおいしかった〜。
鴨はローストにする用とだし取り用と分けた方がいいのかしら?
がちがちに硬くなってしまって少々残念…。

年末年始ももうすぐ一区切りだなぁ…長かった…。
幼稚園はまだまだお休みなので、もうちょい頑張らないと…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。