鶏団子のクリーム煮ごはん


・鶏団子のクリーム煮
・さつまいものハニーマヨサラダ
・きのこのガーリックーソテー
・具だくさんのコンソメスープ

鶏団子をクリーム煮にしました。
粉チーズをたっぷり入れるとコクが出ると聞いたのですが、なんということでしょう、ソースがおかしな感じに分離してしまった!
ので、慌てて小麦粉を溶き入れて事なきを得ました。
あーよかった…。
さつまいもサラダのさつまいもは家庭菜園でとれたものなんですよー。
 
 
 

プランターでもしっかり大きく育ちました。おいしかったー。
 
 
 
またしても、またしても息子が風邪をこじらせ喘息で入院しておりまして。
今回は四六時中咳が止まらないので、このままだとすぐ入院かな、と思っていたのですが。
血液に酸素が取り込めている、との理由で外来でしか対応してもらえず。
とはいえ日に日に悪化していくので、毎日毎日毎日毎日昼夜問わず病院に連れて行き、見せて、帰る、の繰り返しでした。
行っても行っても治り目が一切ない、というのが本当に辛かった…。 

その間に息子の風邪がうつって、私も夫も39度越えの熱を出しまして。
冷えピタ貼ってトミカのマスクをして、吐き戻して汚れた衣類をふーふー言いながら洗っている時とか、本当に…、地獄かと。

しばらくは余裕がなさそうなので、ツイッターの方で適当につぶきたいと思います。
きょう何食べたか、くらいしかつぶやけなさそうだけど。
生存確認程度にご覧いただけると幸いです。
ツイッターはこちら
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。