たらの煮付けごはん


・たらの煮付け
・ブロッコリーとベーコンの蒸し煮
・新漬けオリーブのてんぷら
・わかめと豆腐のみそ汁

うちの息子、なぜか魚が大好きで。
肉より魚、食べたくない日は食べない、好物でも満腹になったらやめちゃう、と、羨ましいくらいのヘルシーさなのです。
一体誰に似たんだ…!
買い物に行ったら魚が食べたい!としつこいので、たらの身アラを煮付けにしました。
すごい喜んで食べていたので、よかったー。
 
 
 

夫が会社の方からオリーブの新漬けというものを頂いてきて「必ずてんぷらで食べて!」とのことだったので、見よう見まねで揚げてみました。
新漬けって何かわからないけれど、塩気もつよくなくてジューシーでおいしかったです。
たねがあるのが難点ですが、おいしいからまた食べたい…。
 
 
 

てんぷらといえば、異様に多い我が家の揚げ物をささえてくれているのが、このオイルポットでして。
レッツフライとかいう、ナイスな名前なんです。
 
 
 

カートリッジを入れて、汚れた油をろ過してくれるのです。
たぶん活性炭とかが入っているのでしょう、このカートリッジ。
この上にろ紙をしいて、その上から油を入れてしておくと次使うときには油がきれいになっているのです。
 
 
 

使った油をじゃーじゃー流し入れますよ。
結構油が汚れるのですが、ちゃんとろ過してくれるので助かっています。

いまいち好みでない外見なので、買うときは躊躇したのですが。
もうこれなしには料理できないくらい助かっています。
もう終売してるらしくて、ううう、壊れないように使わないとなぁ…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です