豚ときゃべつのうま塩炒めごはん


・豚ときゃべつのうま塩炒め
・和風ポテトサラダ 
・卵の袋煮
・きのこのスープ

家にあるものだけで適当にごはんです。買い物行くのめんどくさくて。
豚バラ肉ときゃべつを適当に塩味に炒めました、うまい。
初めて袋煮を作ってみましたがとても好評なのでまた作ろう。
小さい鍋で煮たので、ぐらぐらと噴きこぼれて掃除が大変でしたよ…ううう。
次はもう一回り大きい鍋にしよう、もう掃除やだー。
 
 
 

夫のリクエストで途中からあん肝ポン酢も追加。
新鮮なやつが売っていたので、塩と酒で臭みをとった後に、丸めて蒸したのです。
とろっとろでめっちゃおいしい〜!

寒いので家にいるときはお湯を飲んでいるのですが、外出先にお湯が売っていないのです。
温かいお茶とかコーヒーは売ってるけど、私はお湯が飲みたいんだ〜!!
と、ちと面倒ですが水筒にお湯を入れて持ち歩き始めました。
なんでお湯って売ってくれないんだろう。水はたんまり売ってるのに。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。