もつ煮こみごはん


昼ごはんはいつも適当に残りものやら野菜ジュースやら粗末なものですませているのです。お恥ずかしい。
どうしても食べたいものがあれば作るのですが、最近あんまりその情熱もなく。
今日は、残りもののもつ煮込みにゆでたまごを添えてみました。
タンパク質も取れるし糖質も少ないぞ。
 
 
 

ねぎを刻むのが面倒だったので、ブロッコリースプラウトを申し訳程度にちらしました。
やっぱり、ねぎがよかったな…。スプラウトほぼ味ないし。

野田琺瑯のタッパーの蓋を久しぶりに使ってみたら、恐ろしくべとついて洗っても洗っても取れないのです。
夫に聞いたら、経年劣化とのこと。
あーなるほど、確かに何年使ってるんだろう。最近使ってないけど。
ということで、蓋だけ購入しなくては。
ガムテープの粘着面か?ってくらいベトベトなので、早いところなんとかしたいです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。