肉じゃがごはん


・肉じゃが
・菜の花とえびの塩炒め
・レディサラダ大根の梅しそ和え
・なめこと豆腐の赤だし

汁気がなくなってしまいましたが、肉じゃがです。
汁がなくなるほど煮たのに、なぜか煮崩れない謎の芋。
しっかりしていて、とても食べごたえがあっておいしかったです。
息子が牛肉をあまり好まないので、豚肉を使ってみましたが、うーん。
母は牛肉の肉じゃがが好きだなー。豚もいいけどね。おいしいけど。
 
 
 

謎の芋は、カルビーの大収穫祭で当選したものです。
なんだかんだ毎年いただいてしまって、本当にありがたい限り…!!
 
 
 

こんなにたくさんのじゃがいもが〜!ありがたや〜!!
 
 
 

今年はこんなにかわいいものがもらえるんですよ…フフフ。
 
 
 

じゃーん、これ、ジッパーバッグなんですよ〜。めっちゃかわいい!
何を入れようか考えると、心が高鳴りっぱなしです。

すでに頂いたじゃがいもで、ポテトガレット、ポテトサラダ、フライドポテト、と色々作って食べまくっているのですが、これがもう、本当においしくて。
ああ〜来年も大収穫祭あるといいなぁ。1年間頑張ってカルビー製品食べなくっちゃ…!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。