やわらかつくね弁当


・やわらかつくね(たれ)
・たまご焼き
・切干大根の煮物
・ほうれん草と鶏皮のごまあえ
・さつまいもの梅煮
・ごはん

残りものをつめた適当弁当です。
こういうのが一番おいしかったりするので、あなどれませんね。
梅煮は完熟梅を砂糖漬けにした際に出てきたシロップで煮ております。
絶妙な酸味がたまりません。おいしいなぁ。

先週末の台風、とても怖かったですね。
各地ですごい被害が出ていて、テレビで状況を見ているだけで心が痛みます。
我が家は荒川から至近距離かつ1階、高潮のハザードマップを見ると10m浸水するなんてかいてあり、かの有名な「ここにいてはいけない!」の地域なので…。
台風が来る数日前からそわそわして生きた心地がせず、前日に思い切って実家に避難しておりました。
新幹線の指定席も全然取れず、思いがけずに人生初のグランクラスに乗って…。
(避難しているということを忘れるくらいグランクラス最高でした)

結果、我が家は特に被害もなく、きれいも無事でしたが、
帰ってきた途端に息子の咳が止まらなくなり、このままいくと入院か…というところまできてしまいました。
運動会もあるけど、どうなるのかな…。入院、かわいそうだから回避したいなぁ…。

同時に私も持病の子宮内膜症が急にスパークして、起き上がるのがやっとくらいの状態でして。
こまったなー、早く元気になりたいなぁ…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です