いわしの梅煮ごはん


・いわしの梅煮
・ほうれん草の海苔あえ
・揚げ出し豆腐
・豚汁

スーパーでぷりっぷりつやっつやのいわしを見つけたので、梅煮にしました。
小骨が多いけれど、すごいおいしかったー。
こちらのレシピを参考にしてみたのですが、たった6分煮るだけでとっても簡単でした。そしておいしい。
あんまり魚って煮なくてもいいんだなぁ。
 
 
 

本当はさんまを食べようかしらーと思っていたのですが、ちと高かったのですよね。
結果的にはこっちでよかったー、梅煮がこんなにおいしいなんて。
梅もぷりっぷりでいい具合にできてよかったー。ナイス酸味!

台風がきてますね。とても大きな台風みたいなので、とっても心配です。
13日に息子の運動会があるので、どうなるのかなー。それも心配。
たまーに日中、幼稚園の園庭の脇を通ると、園児たちが元気いっぱいに練習をしているのです。
その様子を見ただけで「ああ、息子もこんな感じに練習頑張っているんだろうな…」と想像してうっかり泣けてしまいます。
実際に運動会になったら号泣してしまいそう…。
ちょっと前まで赤ちゃんだった息子が…!!かけっこしてる…!踊ってる!!
って、いま想像するだけでやばいやばい。
本番までちょっと頑張れ私の涙腺!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です