ステーキランチと水族館


池袋のメゾンカイザーでステーキランチを食べました。
十年くらい前、サンシャイン60の50階台のオフィスで働いていたことがあり、その時によくメゾンカイザーでランチをしたものでした。
 
 
 

あの頃から変わらず、パンは食べ放題でした。
といっても、全然食べれないんですよね、放題といえど。
おいしいんだけど、口腔内の環境が荒れやすくてねえ。
水分が枯渇したり、鋭利なパン皮で上あごががりがり傷ついていったり…。
 
 
 

何でわざわざ池袋へ?と思いますでしょう、サンシャイン水族館に息子を連れて行きたかったのです。
空を飛んでいるようなペンギンの姿を見せてあげたいなと思ったのですが、全然飛んでくれず。
 
 
 

まだ息子が見たことのない魚が結構いたので、説明してあげたり。
カラフルな水槽がとってもきれいで、いいなぁ、癒されるなぁ。
 
 
 

説明せずにただただ眺めさせたり。
 
 
 

久々に行ったけれど、随分きれいになっておりました。
こじんまりとしていたけれど楽しい展示が多くてしっかりと満喫できましたよ。
15年前に行った時は、大きな水槽にマンボウ1匹がひっくり返って浮いていて「これ、生きてるのかな…死にそうで放置されてるのかな…」みたいな展示があって、それだけ異様に覚えているのですが。
そういう不安な気持ちになるものもなくて、本当に良かった…。

すみだ水族館の年パスが切れてしまって、気軽に水族館に行けなくなってしまったのですが、うーん、やっぱり水族館たのしいな。
年パス更新しようかな…。水族館っていいなぁ…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ねこさんこんばんは!
    ぶどうのパフェもフルーツサンドも可愛いですね^_^
    おうちであんな可愛くて美味しそうなの作れるなんて。。。すてき
    サンシャインのマンボウ、私も凄い覚えてます!
    ずっと無気力な顔でこちらを見ていて、心がざわつく目つきで、、
    サンシャイン水族館の話しになると未だにそのマンボウを思い出すのですが、周りには分かる人いなかったので嬉しいです^_^

    1. >にゃんとらさん
      こんにちはー!まさかあのマンボウを知っている方がいるなんて!!
      と思ったら、2018年までご存命だったのですね…。いや、2016年にやってきたマンボウが2018年に死亡…という事は、私が見たマンボウは何代目なのかしら…。
      とにかく不幸オーラがすごかったですよね。
      何代も入れ替わりで私たちを楽しませてくれたなんて…マンボウありがとう…。

      ぶどうは絵になるのでいいですよねー!盛り付けも簡単で楽しいのでオススメですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です