やわらかチキンカツ弁当


・やわらかチキンカツ
・たまご焼き
・こまつなとしいたけの中華炒め
・切干大根の煮物
・さつまいものすだち煮
・ブロッコリー
・マンナンもち麦ごはん

鶏むね肉を薄く切って、フォークで刺して刺して刺しまくってから揚げました。
すごいやわらかくなったので、刺しまくってよかったな。

久しぶりに夫にも作りました。
この頃はお弁当を用意しても無言だったり、弁当箱を忘れてきたりするので、頭にきて感想を強要してみたら「総じてヘルシーで物足りない」とのこと。
しかも端々に、カツはよくできている、など上から目線が目立ち、感想を言わせても腹が立つ始末。
何をされてもイライラする時期なのかもしれません…。
 
 
 

さつまいものすだち煮がめちゃくちゃおいしくてびっくりしました。
レモンでなくても爽やかでいいですよ!

3連休ですね。
予定はないけれど、コーヒーとか飲みに行きたいなぁ。  
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。