ぶりの塩焼きごはん


・ぶりの塩焼き
・ピーマンもやしちくわのナムル
・切干大根の煮物
・鶏団子とくずし豆腐のすまし汁

魚屋さんでおいしそうなぶりの切り身を見つけたので、塩焼きにしてみました。
旬のすだちを絞って食べると、香りも良くてさっぱりとしていて最高です。
すだちが気に入ってしまった息子は、ぶりにもごはんにもぎゅーぎゅー絞ってたべていました。
相当すっぱいすだちだったのに、すごいな…。
 
 
 

塩焼きにすると、塩の懐の深さに感服します。なんでもおいしくなるからすごい。

息子を幼稚園に送ったあと、コーヒーが飲みたくてソラマチまで自転車を飛ばしました。
すこしひんやりとした空気がとても心地よく、秋がきてるなぁ、と思うだけでうきうきしてしまいました。
秋っていいなぁ。ごはんもおいしいし。洋服もかわいいし。
すずしくなってくると顕著にきれいちゃんがひっついてくるので、それもうれしい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。