豚バラの蒲焼きごはん


・豚バラの蒲焼き
・ブロッコリーポテトサラダ
・いろいろ野菜のスープ
・ごはん

豚バラ肉のかたまりを2時間くらいゆでて、薄く切って、蒲焼きのようなたれにからめて焼いたものです。
ツイッターか何かで見て、作ってみたかったのですよねー。
脂の部分がものすごいぷりっぷりで、口に入れた瞬間にとろけるようで、
こんな幸福ってあったのかしら…うなぎなんかよりむしろこっち!
という前評判だったので、ものすごい楽しみにしていたのですが。
普通に、豚バラ肉の蒲焼きでした。普通においしかったです。別にとろけなかったし。

後は適当に。
豚をゆでることに注力しすぎて、おかずが全然作れなかった、ははは。

きれいちゃんの足が少しずつ良くなってきました。
一時はどうなることかと思いましたが、本当に良かった…。
普段はものすごい穏やかなのですが、なにしろ喧嘩っ早いので…。
もうだいぶおばあちゃんなので、あまり無茶しないでほしいなぁ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。