新潟限定の菓子とパンの話


新潟駅構内のマツモトキヨシで新潟限定の気になるものを見つけたのです。
ポッポ焼き風蒸しパンです。
 
 
 

お皿に出したらこんなかんじ。
ポッポ焼き…に、見えなくもないけど、うーん。
 
 
 

結構簡単に分割できて、見た目がポッポ焼きっぽく見えてきました。
味も優しい黒糖風味で、なんとなくミルキーというか、ポッポ焼きより油強めでコクのあるかんじで、むっちりめのおいしい蒸しパンでした。
これはねー、わたしは、アリ!!
たまに食べたくなる系!!ああああーもっと買えば良かったー!!!
 
 
 

あとこれ、お店の入り口ででかでかと新潟長野限定!と書いてあったので慌てて買いました。
天下のカルビーさまですよ!なぜ新潟長野限定なんだろう。
 
 
 

カルビー史上最厚級!通常のポテトチップスの約3倍の厚さ! 金貨のようなポテトチップス 、だそうです。
確かにめっちゃ分厚い。
分厚いのでじゃがビーみたいなかんじかなーとおもったのですが、
じゃがビーみたいなにキメが細かいものを噛んでいる感じじゃなくて、もっとザクザクとした、ガリガリとした感じでした。

といっても1枚しか食べておらず、もしかしたら個体差があってじゃがビー系なのかもしれないので、その辺はご容赦ください。
なにせ1枚しか食べておりませんので…。
 
 
せっかくの新潟でしたが、息子が風邪をひいてしまい咳が止まらなくなってしまったので、予定を切り上げて帰宅したのです。
しかもめっちゃ急いでいたので、おみやげを見る時間もなく。
なんなら昼ごはんの時間もなくて、新幹線の中でコンビニのミックスサンドを息子と奪い合って食べたくらいバタバタしておりました。

本当はもっと行きたいところがあったんだけれど、ああ残念。
今度は母子ともに体調を万全にして、また遊びに行きたいです。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ねこさん、こんばんは☆彡
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    10月に新潟に行くのですが、ねこさんが行ってみたかった所はどちらですか?
    参考までに教えていただけると幸いです。

    1. >佐々木幸恵さん
      こんにちは〜(´◡`๑)コメントありがとうございます!
      10月ですかー!!新米も美味しいし秋の味覚もちょうど揃うし、気候もいいのでいいですねー♡
      お米だけでなく果物や魚も美味しいのでたくさん堪能してきてくださいねー!!
      私が行きたかったところは、お店とかではなくて…笑
      息子が行きたがっていたのでマリンピア日本海という水族館と、実家の近くにあるらしいブルーベリー農園に、と思っていたのです。

      お店で気になっているのは、燕三条というところにある三条スパイス研究所というところのカレーと、
      あとはロケーションが良さそうで気になっているパン屋さんがあって、柏崎市のパンといすというところです。
      行ったことがないので、実際のところどうなのかがわからないので、いまいちだったらすみません…。

      新潟って実は広くて、新潟市内から上越の方まで行くのにものすごく大変だったりするので、
      佐々木さんの旅の拠点によってはあまり参考にならなそうで申し訳ないです…。
      佐々木さんの旅が素敵なものになりますように…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です