ミルクフランス考察 その33 ハイアットリージェンシー東京 ペストリー ショップ


所用で新宿に行ったついでにハイアットのペストリーショップを覗いたところ、ああ!ミルクフランスではないですか!!!
今まで何度通っても見つけられなかったのに!!奇跡的に1本だけ置いてありました!

ということで慌てて購入しました、ミルキーフランス(220円)です。
 
 
 

まわりがぱりっと香ばしく、中がむっちりと粘りのあるバゲットのようなパン。
そして、とにかく大きいのです。頬張るのも大変なくらい。ものすごい食べ応えです。
表面に粉糖がかかっていて、口の中でしゅわっとほんのり甘みが広がります。
 
 
 

中のクリームはしゃりしゃりとした食感で甘さが強めです。バター感が強くて、ミルキーさもしっかりとあります。
量はそんなに多くないけれど、甘みが強いので全体的に物足りなさはありません。バランスがいいなー。
 
 
 

【ハイアットリージェンシー東京 ペストリー ショップ「ミルキーフランス」】
購入場所:ハイアットリージェンシー東京(新宿)
価格:220円(税別)
パン:粘りのありむっちりとした、香ばしいバゲット風
クリーム:甘さが強くしゃりしゃりとした、ミルキーな香りとバター感のあるクリーム
クリームの量:普通

好み:★★★★★(パンがしっかりと硬くておいしい!甘い!!食べ応えが半端ない!そして何より安い!)
 
 
ミルクフランス、地味に食べております。
ただ最近は、あんバターがおいしいなぁ、と。感じております。ふふふ。
おいしいのよねー、あんバターって…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. こんにちは。
    私もパン屋いったら、必ずミルクフランスとあんバターはチェックしちゃいます。
    ホテルにしては安くて大きいですね。
    買いに行きたいですが、ないことも多いんですか?

    1. >negoo_chanさん
      こんにちは〜コメントありがとうございます(´◡`๑)
      そうなんです!!!!ホテルのペストリーにしては安くて…。
      ケーキも割とお手頃なんですよーここ!
      そんなに頻繁ではないのでアレですが、8年くらい年に5〜6回ペースで通っていて初めて見つけたので、レアなんですかね?
      多分取り置き等してくれるとは思うので、もしよかったらご連絡してみてくださいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です