551の海老焼売ごはん


・551の海老焼売
・おくらのチーズ焼き
・冬瓜と豚肉のとろとろ煮
・揚げなすの長生きみそ汁
・ごはん

夫が大阪京都に日帰り出張しておりまして、お土産に551商品を買ってもらいました。
豚まんと焼売だとほぼ同じ味になるので、海老焼売にしてくれたそうです。
そうなんですよね、同じ感じなのよね…豚まんと焼売…。おいしいんだけど。
今だけ限定の551ポン酢が付いてきたので、びしゃびしゃとかけて食べました。
 
 
 

小麦粉と牛乳と粉チーズを混ぜたものを、縦半分に切ったおくらにつけて焼いて塩をかけたものです。
これがなかなかおいしくて、息子がむしゃむしゃ食べていました。
おくら食べれるのね…。すごいね…。

冬瓜は、スーパーで息子が見つけて食べてみたいとのことで、地味に初めての調理でした。
こんなにとろとろにおいしく作れるのねー、すごい。
夫もなぜか絶賛していたので、また作ろう。
 
 
今更なのですが、ダイソーで売っているほいっぷるんという洗顔フォームをありえないほど泡立たせるものにハマっております。
綿棒の空容器を浴室に置いているようで嫌だなーと思ったのですが、きめ細かい泡のパワーが半端なくて。
肌がつるっつるになるので、手放せそうにありません。
いいかんじの洗顔も探したいなー。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です