ヤマザキの高級食パンごはん


一見普通に見えるバタートーストですが、実はこれ、ヤマザキ製パンの最高級の食パン「ゴールドソフト」なのです。

以下ヤマザキ製パンのHPより
「ゴールドソフト」は厳選した上級小麦粉を使用し、バター、卵、生クリームを贅沢に加えて焼き上げた最高級の食パンです。
ソフトな食感と豊かな風味、そしてヤマザキがお届けする至極の味わいをお楽しみください。「ゴールドソフト」は、月に2度しか作られない『特別なパン』です。

そうなんです、月二回だけしか販売されず、デイリーヤマザキでしか受け取れず、そして三斤で1620円の、超高級食パンなんです。
 
 
 

こんな箱に入れられているのです、ゴールドソフト。
 
 
 

シールがピッカピカ!
 
 
 

箱をあけると、みっちり三斤の食パンが…。
 
 
 

わーお!こんなに食べられるんだろうか…。

と心配していましたが、そこはやっぱりゴールドソフト!
あまりトーストを食べない息子もがりがりと食べるので、賞味期限内で食べきれました。

持ってみるとずっしりと重く、袋から出した時のバターの香りがとってもよくて、ふんわりしっとりした生地。
焼いてみると表面はカリカリなのに中がふわふわのもっちもち!
みみもとっても軽くてさくさくで、デニッシュ食パンを食べているみたいなかんじです。
ここぞとばかりに、カルピスバターをのっけて食べましたが、うーん、最高…!
トーストってこんなにおいしかったっけ!!と思うくらいの美味さ加減でした。

一斤540円と思えばお買い得な気もするけど、やっぱりちと高い気も…。
でもおいしかったなー。また食べたい気もするなぁ…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です