ハンバーグ園児弁当


・ハンバーグ
・たまご焼き
・にんじんのグラッセ
・塩ゆでブロッコリー
・たこさんウインナー
・ヤングコーンの揚げびたし
・アンパンマンポテト
・のりごはん

うちの園児、ありがたいことにお弁当が大好きになってくれまして。
毎回空っぽにしてくれるのですが、リクエストメニューが毎日一緒なのです。
「ハンバーグとー、ポテトとー、ブロッコリーとー、たまごやきとー、ウインナーとー、あとねー、にんじん!」
毎日毎日、本当にこれしか言わないので、リクエスト通りに毎日同じメニューにしております。
 
 
 

なぜかハンバーグしか言わないんですよね…。
唐揚げだって肉団子だって、お肉だってお魚だっていろいろ入れてみたのになぁ。
にんじんだけ、グラッセにしたり切り干し大根にしたりほうれん草とナムルにしたり、きんぴらにしたり、そこだけ工夫しております。
でも当分、これで固定でいい気がしてきました。何といっても楽だし。
 
 
さいきんロクシタンでシトラスバーベナのオードトワレを買ったのです。
めっちゃいい匂いで、ふがふが嗅いでは癒されております。
雨が続いて気分が下がり気味になりますが、いい匂いって本当に心が安らぎますね。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。