casicaでおいしいランチ


連休中に新木場のcasicaへ行ってきました。
 
 
 

なんてそそる外見…。
倉庫をリノベーションしたものなんですって。
植物あり、カフェあり、古道具ありのお店なのですよ。
 
 
 

さっそくカフェでごはんを。
私はセットを、夫はカレーを、息子はそれぞれいいとこどりで食べました。
セットはたくさんのおかずの中から3つを選べるのです。
 
 
 

たまごにかにのあんかけがかかったものと、
 
 
 

大根とビーツのサラダだったかなー、覚えてないけどそんな感じです。
あとはさつまいもと豚肉の焼いたやつみたいな。

食べたいものというより、息子に取り分けられるものをメインで選んだのでいまいち食指がうごかず…ははは。
でもどれもおいしかったですよ!カレーもスパイシーで美味でした。
息子もよく食べていたし、買ったばかりの白めの服にバンバンこぼしていました。
どうやっても落ちないんだよーカレーって…ううう。
 
 
 

いろいろおいしそうだったから、今度一人で行ってみよう…。
 
 
 

植物がいいかんじに売っていたり。
うちの植物たちもこんな感じにしてあげればいいのかー!といい発見もあり。

店内の古道具もとても素敵で、もう少しゆっくり見られたらよかったなぁ。
やっぱり、平日一人で行かなくては…!!

このあと、息子が公園に行きたいということで、葛西臨海公園にも行ってきました。
 
 
 

リアルゴールドを飲む夫とクーを飲む息子。
天気も良く、風も気持ちよくてとてもいい気分に!!
 
 
 

観覧車にも乗りました。微妙に怖かった…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

3件のコメント

  1. ねこさんこんばんは!
    相変わらず素敵な休日の過ごし方ですね!
    ご主人と息子くんの写真素敵です^_^
    カレーのシミ、トッププレケアの青いやつでもだめですか?
    我が家では、カレーの染みはその場で拭いたあと、夜洗濯機入れる前にプレケア使って揉み込んで、色が薄くなったら軽くすすいで
    そのまま洗濯機入れて、翌朝洗って天日干しでOKです。
    でも香辛料とかの種類によっては落ちづらいとかあるのかもしれないですね…
    プレケア大好きなので書き込みました笑

    1. にゃんとらさん
      んま〜トッププレケア!!!買ってみます!!
      いろいろ調べたのですが、日光にあてろとか、アナログなことばかりで…。
      違う違う!!私はケミカルに落としたいの!!と荒ぶっていたところなので、
      本当に嬉しい情報をありがとうございます!!
      カレーのシミを一網打尽にしてやります!!!

      1. 実は。。カレーに日光当てるのも使ってます!笑
        カレーの色素の中に日光に弱いやつがあるらしく、プレケアで洗濯後うすーく残ったシミも、紫外線当たると夕方取り込む時は消えてたり。
        半信半疑だったのですが、やってみてびっくり
        カレー、トマトソースはプレケアと直射日光で全く怖くなくなりました!
        プレケアで大体いけますが、ダメなやつは是非その後直射日光に晒すのおすすめです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です