鶏のからあげ弁当


・鶏のからあげ
・たまご焼き
・タコさんウインナー
・星のポテト
・切干大根の煮物
・じゃがたまサラダ
・ブロッコリーの塩昆布ナムル
・ごはん

今日から息子のお弁当が始まったので、息子に媚びたお弁当にしております。
星のポテトは冷凍食品のやつです。タコさんは焼いただけ。
とにかく媚びて媚びて、とりあえず食べてくれればいいなーと。
どうかなー、食べてくれるかなー。
 
 
 

中身は幼稚園で見てね!と言っていたのですが、写真を撮っていたらそそくさと見にきて大喜びしておりました。
喜んでいたのでなによりです。が、サプライズ失敗してちょっと残念…。

お弁当箱はダイカット型のこまちものにしております。
入院やら退院やら予後やらでいろいろ忙しすぎて、幼稚園に持っていく持ち物をあれこれ吟味してあげる時間がなくて、恐ろしいくらいに全てプラレールで揃えました。
コップもコップ袋もお弁当もお弁当袋もお箸セットもハンカチもティッシュもなんならお弁当に入れるバランやピックも全部プラレール!
どんだけ好きなんだ!?っていうくらいの揃えぶりなのですが、本人は喜んでるしまあいいか…。
本当は小洒落てて可愛くてちょっと気の利いたセンスいいかんじのものを揃えたかったのだけれど。
そもそも、私のセンスでは無理だった!!すまん!!

本当にプラレール兄さんには頼りっぱなしで…。
あーあー、よく考えたらプラレールショップで全部買えばよかった…。
ポイント相当たまっただろうに、もったいない!!!
 
 
 

2件のコメント

  1. ブログ、いつも楽しく見させてもらっています。
    癒されます。
    料理はすごく手が込んでいて美味しそうで、自分も頑張ろうと思えます。
    いつか都内のどこかでお見かけできたらいいなぁと思いつつ^ ^

    1. りこさん
      コメントありがとうございます〜(๑′ᴗ‵๑)
      こんなブログですが、りこさんに癒しの時間を提供できていれば、とっても嬉しいです。
      料理もお褒めいただき、大変恐縮です…!ありがとうございます!!
      都内ですと、隅田川から左側、主に墨田区あたりにおりますので、いつかお会いできたら♡

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。