麻婆豆腐ごはん


・麻婆豆腐
・あさりとほうれん草の蒸し煮
・アメーラトマト
・たまごスープ
・ごはん

陳麻婆豆腐の素を使った、辛い辛い麻婆豆腐です。めちゃくちゃ辛いです。
食べていると息子にお水!お水!と促されるくらいの辛さです。
違う素を探してみようかな…食べた後だいたいお腹が痛くなるのでね…。

蒸し煮はうまみが詰まっていて、ものすごいおいしかったです。
もっともっと作ればよかった〜。ボウルいっぱい食べたいくらい!
 
 
 

息子の初弁当ですが、なんと、完食して帰ってきました!
ブロッコリー食べたの!?え!!切り干し大根も全部食べたの!?といちいち確認しましたが、得意げな顔で「全部食べちゃったもんね〜♪」とのこと。
家でお弁当を食べる練習をしていた頃は、6割残すなんてこともざらだったので、感動しました。すごい!

幼稚園初日と2日目は「お友だちがおもちゃを貸してくれなくて、えい!っていじわるされるの…」とちょっぴり弱気な様子も見せていたので心配だったのですが。
その日以外は毎日嫌がることなく、すすんで登園するようになりました。
まだ1週間だからこの先どうなるかなーというのはあるのですが、率直によかったなぁと思います。

私もいろいろ頑張るぞー!!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。