たらと長芋の甘辛だれ弁当


・たらと長芋の甘辛だれ
・卯の花
・にんじんツナ炒め
・菜の花のおひたし
・味玉
・ごはん

たらのむき身に片栗粉をまぶして焼いて、長芋も同じようにして、甘辛いたれをからめております。
ごはんのすすむ味になっております。
ただ、ちとたらに加熱をしすぎて、かたくなってしまいました。残念。
そうそう、卯の花はなんと冷凍食品なのですよ。
 
 
 

ほら、これこれ。無印良品の冷凍食品〜!!
錦糸町のパルコで見つけて、買ってみたのです。
 
 
 

京揚げ入り茶切り昆布煮と、京風うの花と、
 
 
 

丹波黒豆と大豆の煮物、
 
 
 

カスレに肉じゃが、あとは
 
 
 

ホットサンド スモークチキン&チーズの6個を買ってみました。
他にも、いなりずしだったり、焼きおにぎりだったり、和風の煮物や洋風のあれこれ、海鮮しゅうまいなんかもありましたよ。

味は、うーん。冷凍食品なので長期保存できたり急な1品に便利なのかもしれませんが。
お惣菜を買ってきて食べ切っちゃった方が経済的な気もします。
1個だいたい390円〜490円くらいでしたよ。

とりあえず、賞味期限内には食べなきゃなー。
冷凍食品って、買ってそのまま忘れがちなのですよね…。

息子が3月に入ってから3回目?4回目の風邪をひいておりまして…。
クループの咳が止まらなくて、むせ込んで、吐く、の繰り返しで今日は朝から2時間で5回も着替えをさせました。
洗濯も何度も何度も回し、緊急診療にも駆け込んで吸入し、ああ、母はぐったりです…。
キヨーレオピン飲まなきゃ…。効いてんのかなあれ…。

【お知らせ】
ブログの更新をお知らせするツイッターを開設してみましたので、いつ更新されるのか知りたい!!という方がいらっしゃったらフォローしてみてくださいね。
☆こちらをクリック☆
サイドバーにもリンクするアイコンを掲載しておきますので(スマホの方は下の方までスクロールしてもらえれば!)どうぞご利用ください〜。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です