おろしハンバーグごはんとシルバニアファミリー展


・おろしハンバーグ
・ホワイトアスパラと菜の花のたまごサラダ
・フライド新じゃが
・10種の野菜と岩塩のスープ
・ごはん

時間がなかったので、お肉屋さんでハンバーグだねを買って焼いておろしソースをかけました。
しょうゆ、みりん、砂糖ちょっととバターもちょいちょいと入れたものに大根おろしを加えただけの適当なソースですが、えらく好評でした。
私は大根おろしだけのせてさっぱりと食べる方が好きなんだけどなぁ。
まあ、褒められてるんだし、いいか。
 
 
 

松屋銀座にシルバニアファミリー展を見に行ってきたのです!
シルバニア!!シルバニア!!!
10時15分くらいについたのですが、もう超混雑!!皆さんの気合がすごい!
 
 
 

季節ごとの展示があって、とてもかわいかったです。
冬のシルバニア…。かわいい…。
秋もとてもたまらないかわいさだったのですが、混みすぎていて写真撮れず。
 
 
 

シルバニア村を再現した超巨大なジオラマが…!
 
 
 

あら!きれいちゃんがいるじゃない!
(このグレーのねこちゃんがきれいちゃんなんだそうです、息子曰く)
 
 
 

にんじんの栽培にいそしむ方や
 
 
 

キャベツを愛でる方もいらっしゃいますね。
 
 
 

のどかに散策されるご家族も…。
 
 
 

こちらは、ジオラマとは別の、ちょっと変わったコーナーにいたスナック仕様のペルシャネコちゃんです。
…かわいい!場末感がゼロ!!

混雑しすぎて、ちっとも展示は見れないし、息子の機嫌がどんどんおかしくなっていったので、きれいちゃんと他諸々を購入し、ささっと帰ってきてしまいしました。
すごいかわいくて懐かしくて、もっと見たかったなぁ…。
とにかく幸せな気分になる上、かわいいという言葉しか出てこないような空間でした。
あ、混んでる…、見えない…っていうのも言うかもな…。

チケットもう1枚あるし、平日にもう一回行ってこようかしら…ふふふ。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です