癒しの中国茶


あれこれと用事が重なりぐったりと疲れきった私は、息子を夫に託し一人自転車を走らせて中国茶を飲みに行ってきました。
 
 
 

以前から気になっていたものの、なかなか営業時間と私の時間が合わないので行けずじまいだったのです。
こういう気分の時はいつもなら行きつけのコーヒー屋さんでマスターに話を聞いてもらったりするのですが、なにぶん、コーヒー飲みたくない気分だったもので。
これはいい機会!と思って行ってみたら、結果、大正解でした。
 
 
 

いろいろなお茶があるのですが、疲れをとりつつリラックスしたいと希望を伝えてブレンドしてもらいましたよ。
ベースはジャスミン茶で、その他あれこれ入っているのです、なつめとか、菊とか、クコの実とか。
 
 
 

この大きなやかんを渡され、好きなだけ飲み続けてくださいとのことでした。
すごいすてき〜!そして、本当に延々と飲んでしまいました。
 
 
 

お茶受けがまた、おいしいのなんの!
甘い温州みかんにすっぱいほおずきなど、さまざまなドライフルーツがお茶と合う!そして恐ろしくお茶がすすむ!
延々と飲み続けているのにちっとも胃がたぷたぷになりません。不思議なことに。
トイレには行きたくはなるのですが、ううう、もう飲めない…みたいな事はなくて、本当にずーっと飲み続けていられる感じでした。
 
 
 

時間が経ってやわらかーくなったなつめ、食べられるんですって。
なつめってとっても女性にいい作用があるらしくって、1日3粒食べると医者いらず?なんですって。
そりゃー食べないわけにはいかない!
デーツみたいな、濃厚なこってり感があるのかなーと思ったのですが、しゅわーっとしてやわらかくってあっさりとしていて、想像していたものとかなり違いました。
でもそれがまた、体にしみるなぁ…。
 
 
 

すっかりなつめに魅了されてしまい、お茶受けにあったドライのなつめを購入しました。
こっちはさくさくとした歯ざわりでそれはそれでとてもおいしいのです。

おいしいお茶を飲みながら、いろいろと楽しくおしゃべりをしてもらい、本当にリラックスできました。
あああー、また来よう。元気になっちゃった…!!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 中華街の悟空茶荘に行ったときに
    ものすごく美味しくって感激しました。
    同じようにあぁ〜、癒やされる〜。
    元気になる〜となりましたよ。

    茶器、お茶うけもおしゃれですよね〜。
    また欲しくなってしまいました。

    1. 9ritaさん
      中国茶、すごいですよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
      入っているものがそんなに薬効が凄そうなものでもないのに、じんわり体に作用している気がします!
      私も家で飲めたらいいなぁと思い、茶器が欲しくなってしまいました!
      悟空茶荘気になるのでチェックします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です