豚の角煮弁当


・豚の角煮
・しいたけのバターソテー
・スナップエンドウのツナひじきサラダ
・にんじんたらこ炒め
・味付けたまご
・ごはん
・アメーラトマト

ゆっくりと豚肉を煮て、とろっとろにしました。
ケンタロウさんのレシピ本を見ていたら、「肉は時間をかければ必ず負ける(やわらかくなる)」的な事が書いてあったので、負かせてやろうと意気込んでみたのです。
確かに牛すじとかも、ものすごいやわらかくなるしなー。ああおいしかったー。
スナップエンドウも何気に甘くて、春だなーとしみじみ感じます。
 
 
 

近所のカフェに行って、ぼーっとしてきました。
 
 
 

プリンアラモードとアイスティーで、ぼーっとゲームをしたり献立を考えたり。
 
 
 

私の大好きなデコポンがたっぷりとのっていて、ピンクグレープフルーツのソースがかかっておりました。
た、たまらん!!いろいろと!!!

パソコンをいじっていると、キーボードの上に猫がのってきてタイピングする指をかりかりとひっかいてくるのです。痛いし怖い!
今日はさらに右腕の上にがっちりと乗られて、ああ、文字が打ちづらい!!
その上、息子が猫にお母さんから離れろ!と怒っており、めちゃくちゃカオスです。
みんな、かわいいなぁ…ふふふ。
 
 
 

この爪とぎ愛用中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。