いちごのタルトを焼きました


買いすぎてなかなか食べきれないいちごを、タルトにしてみました。
さくさくのタルト生地に、アーモンドクリームを敷き、上からいちごを乗せて焼いております。
 
 
 

いちごがとろっとやわらかく、アーモンドクリームと合わせるとフレッシュなジャムのような感じになるのです。
めっちゃおいしいので、いちごまた買ってこよう。
 
 
 

「うわぁ〜!!いちごのケーキだ!いちごのケーキ大好き〜!でもいちごいらない!お母さんが食べて!!」
ということで、息子、安定のいちご抜きで。
喜んで食べていましたよ、ただのタルトを…。
 
 
 

焼く前はこんな感じにみっちりしていたのですが、
 
 
 

やいたらこんな感じになりましたとさ。

おいしくできて嬉しかったので、菓子を焼きたいブームがやってきました。
菓子作ろう!!どんどん焼きたいぞ!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。