蒸し鶏のごま辣油だれごはん


・蒸し鶏のごま辣油だれ
・そぼろきんぴら
・なすと菜の花とズッキーニの煮びたし
・たまごスープ
・ごはん

鶏を蒸して、ごまだれと辛くない辣油を混ぜただけのたれをかけて食べました。
あとは適当に。
きんぴらのやつはおそらく13年ぶりくらいに作ったのですが、懐かしくておいしかったです。
また作るかは別として、こんな味だったなーなんて感慨にふけっておりました。
 
一日中雨ですね。寒いし。やる気でないし。
朝にカルピスバターをのせた厚切りトーストを食べて、おなかを壊しました。
身分不相応なものを食べるな、という神の啓示かもしれません。
でもカルピスバターおいしかったな。
近所のスーパーでめちゃくちゃ安く売っているのですよ。
お菓子も作りたいし、もっと買ってきちゃおうかしら。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。