ミルクフランス考察 その22 ダロワイヨ

61f71101.jpg
銀座三越でまだまだ見つけましたよ、ダロワイヨに!
ケーキやスイーツのイメージがあって、あまりパンを想像しがたいダロワイヨですが、
ちゃんとございました!「ヴィエノワ・ミルク(\273)」を!

食べごたえのあるしっとりと目のつまったヴィエノワ生地で、
そんなにもそもそせず、さらっと食べられます。
ヴィエノワ特有のもごもごした感じはなく、上質な食パンみたいなやわらかさです。

2577d170.jpg
クリームはバターのように固く、甘さ控えめです。
控えめな甘さの中にほんのり塩が感じられ、ミルクの香りはほのかに香る程度。
なんか、とても大人な味わいです。

あっさりしていてパンもとてもおいしく、クリームも控えめなので
大人のミルクフランス、といった感じがします。
甘さもべたべた残らないし、甘くないミルクフランスを食べたいときに
いいかもしれません。
うーん、なんか、とても上質なものを食べている感じ!

【ダロワイヨ「ヴィエノワ・ミルク」】
購入場所:ダロワイヨ 銀座三越店(銀座)
価格:273円
パン:食べごたえのある目の詰まった上質のヴィエノワ生地
クリーム:バターのような固さの、甘さ控えめなクリーム
クリームの量:普通
好み:★★★★☆(とにかくおいしいヴィエノワです、大人の上質!というかんじ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。