ミルクフランス考察 その23 ブランジェ浅野屋

314e7c68.jpg
出張帰りの夫を東京駅まで迎えに行ったついでに、
東京駅のグランスタをうろうろしておりました。
浅野屋に、ん?1月22日新発売?「バタークリームパン(\210)」!

結構大きく(太く?)て口に入りきらないくらいですが、
軽くてやわらかく、きっちりと粘りのある王道のソフトフランス生地です。
味はさっぱりめで、まわりがパリパリ。

d7c97963.jpg
クリームは真っ白でしゃりしゃり系の固めのバタークリームです。
ミルクのかおりもしっかりするし、甘さも強めです。

パンが大きいけれど、それにも負けない香りと甘さのクリームなので
きっちりまとまっていておいしかったです。

【ブランジェ浅野屋「バタークリームパン」】
購入場所:ブランジェ浅野屋 グランスタ店(東京)
価格:210円
パン:さっぱり目の王道ソフトフランス
クリーム:固めで甘さとミルクの香りが強いしゃりしゃり系のクリーム
クリームの量:普通
好み:★★★★☆(大きいけどバランスも良くておいしい!)

雪でやることがないので、ミルクフランス3連発!
すみません…食べてたまっていたので…ついつい。。

2件のコメント

  1. 待ってましたミルクフランス
    個人的にはドミニクサブロンの新食感がとても試してみたくなりました。
    こんな雪の日は行ってみたいパン屋さんをあれこれリサーチするのも楽しいです^_^

  2. tomoさん
    お待たせいたしました!笑
    なんだか書く機会がなくて、ずーっと放置しておりました。。
    ドミニクサブロンのやつは、厳密に言うと、生地がヴィエノワなので、ミルクフランスとはいえないのですが。
    割と不思議な食感で、また食べたいなーと思っております!
    冬の方がミルクフランス系は充実しているイメージがあるので、
    ちょっとがんばってさがしてみますねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。