麻婆茄子ごはん

1a2af951.jpg
・麻婆茄子
・おくらのおかかあえ
・豆腐となめこのみそ汁
・ごはん
・むぎ茶

ハイアットから帰ってくると、たいてい夜ごはんが食べられないので、
キッチン周りの大掃除をしてみました。
期限切れのスパイスの処理や、引き出し、シンク下収納、戸棚、食器棚、冷蔵庫の中…。
軽い気持ちではじめたものの、結局日付をまたいで、さらには2日目も必死に片付けをして
約12時間かけて、ようやく納得のいくところまでやってきました。

で、ようやく料理が作れました。
使い勝手の良いキッチンスペースは、気持ちがいいですね。
晴れやかな気持ちです。おほほほほ。

来週末にフリーマーケットに出展するので、キッチン周りの雑貨も
あれこれ売ってしまおうと計画しております。
使ってないお弁当箱とか、カトラリーとか、布製品とか、じゃんじゃん売ってしまおう。

本日は、衣類まわりの片づけを行います。
服も着ないやつは全部10円とかで売ってやる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。