ぶりかまの塩焼きごはん


・ぶりかまの塩焼き
・はんぺんフライ
・豚肉とゴーヤーの塩昆布炒め
・絹あげとエリンギのみそ汁
・玄米ごはん

一日家でダラダラしてようと思ったのですが
墨田区のソラのねマルシェに行って、しげの珈琲工房に行って、ソラマチにさかなを買いに行ってきました。
しげのコーヒーを出るくらいから雨がバンバン降りはじめ、
ソラマチで雨宿りをしていたのですが、一向に雨はやまず。。
仕方なくビニール袋でかばんをくるんで、土砂降りのなか自転車で帰りました。
ああ、疲れた。。

ソラマチで買ったブリカマ、6つで300円でした。
笹川流れのしおをふって焼いてみました。
あんまりあぶらがのってないなぁ。さわらみたいです。
つぎは煮付けにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。