ごまだれ冷やし中華

59fe44ad.jpg
・ごまだれ冷やし中華

暑いですね。エアコンフル稼働です。
以前は練馬区の気温観測所の近くに住んでいたのですが、
そのころは、めちゃくちゃ暑くて地獄みたいでした。
暑さで5時に目覚めるとかザラでした。毎日寝不足で。ははは。
こちらに引っ越してきてからはそこまで暑いなーって感じた事は
なかったのですが、昨日今日は、うだるようです。

暑いので、冷たい麺くらいしか食べる気にならず。
野菜ときのこもりだくさんの冷やし中華にしてみました。
さっぱりしてておいしいです。

ea4521ec.jpg
暑さのなか、渋谷ヒカリエで岩合光昭さんのねこ展いってきました。
ねこ、いいですね。
さいきんきれいちゃん見ないけど、げんきかしら。

※現在練馬区の気温観測所は石神井公園の脇に移転しているそうです。
石神井公園にも住んでいたことがあるので、感慨深いです。

4件のコメント

  1. わたしもこの前、ねこ展行ってきました。
    それ以来ねこ熱が高まってBSの岩合さんの番組も見始めちゃいました。
    きれいちゃんもまたぜひUPしてくださいー

  2. ねこさん
    はじめまして!
    江戸川区にお住まいという事や
    食べ物のことだけ考えて生きていらっしゃるところ、
    旦那さまも同じく食べ物がお好きな事、
    ねこがお好きと共通項が多く、
    過去ブログからさかのぼって拝見しちゃいました(^^)
    ねこ展に行かれたのですね?!
    私もすごく気になっていて近々行きたいと思っています。

  3. tomoさん
    ねこ展、たのしかったですよねー!
    なんとなく、ねことの距離の取り方を学んだ気がします。。
    あまり追いかけ回すのではなく、寄り添う感じで付き合いたいなと思いました!
    BSの番組ですかー!気になります!!
    きれいちゃんは暑さのせいか、最近ちっともです。
    また写真とれたらアップしますねー(๑′ᴗ‵๑)

  4. みきき。さん
    コメントありがとうございますー♪
    おお!共通点がいっぱいですねー( *´艸`)
    みきき。さんもご夫婦で食べ物のことを考えてらっしゃるのですね。
    なかなかこんなに合う人はいないので、うれしいですー♡
    ねこ展はおすすめですよー!
    かわいい猫がいっっぱいです!!
    8月25日くらいまでだそうなので、是非いってみてくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。