豆腐入りつくねとみそ汁弁当

881d5323.jpg
・豆腐入りつくね
・れんこんとにんじんと長ひじきのきんぴら
・ゴーヤーたまごいため
・エリンギのバターいため
・みそ汁
・ごはん

毎朝暑くて目が覚めます。
こんなに早く目が覚めるなら、いっそ早く起きて朝方の生活にしようかしら!
なーんて、、前向きに早く起きてお弁当を作ってみました。
いつもは夜作っているので、なんだか変な感じです。
なにが変かはわからないけど、なんか、変です。

早く起きてお弁当作って身支度しながら写真をパソコンにうつして、
あれこれやっていたら、時間が足りませんでした。
もっと早起きしないとだめなのか!?

早く起きたからシャキっとするわけではなく
ぼーっとして何も考えられない時間が午前中ずーっと続きました。
早起きは向いていないみたいです。

2件のコメント

  1. こんにちは! ひさしぶりにコメント入れます(*^^)
    いつもお弁当が美味しそうで、私もいただきたいなぁと毎日思っています。大葉をあしらうとすごくきれいで真似させていただくつもりです。
    ところで、お味噌汁はどうやって運んでいらっしゃいますか?
    ゆで卵は、私は水からゆでるのではなくて沸騰したお湯の中に入れてゆでています。この方法にしてから100%つるんと気持ちよくむけます。よかったらご参考になればと思います。

  2. 麗さん
    こんにちは~♪
    お弁当は大葉を入れるということを一つ覚えのようにやっているので、
    ちょっとお恥ずかしいです…。
    だいぶ見栄えがよくなるので、もう手放せません…!!
    おみそ汁は、今回は耐熱ガラスの密封容器に入れて運びましたー。
    サーモスのフードコンテナも持っているのですが、ちょっと大きいので
    これを会社で電子レンジで温めてたべてますー。
    ゆで卵!!!ありがとうございます!!
    ふむふむ、熱湯からゆでるのですね!確かに水からゆでてました!!
    次回から試してみますねーヾ(*´∀`*)ノ

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。