サルサソースを作りました

49b09ab8.jpg
パクチーをなんとかしようと思って、パクチーレシピの本を2冊も借りています。
ぱらぱら見ていると、私の大好きなサルサソースが…。
エルトリートというメキシコ料理屋さんのトルティーヤチップスに
トマトベースのなんともいえないサルサソースがついてくるのです。
また、これがとんでもなくおいしくて。。
あー、たべたーい!あのソース!!
ということで、作ってみました。

トマト、たまねぎ、パクチー、青とうがらし、にんにくをみじん切りにして
塩、こしょう、レモン汁とまぜるだけ!
とてもかんたん、しかし、あの味になりました!

2b9fa8c0.jpg
トルティーヤチップをたべるというか、ソースをたべたい!
ああ、おいしいわー。さわやかで。

サンシャイン60で働いてる時は、それはそれはエルトリートに通ったものでした。
サラダをフラワートルティーヤで巻いてたべるトスターダが大好きで…。
シラントローペピータドレッシングでたべるんですけど。
またそのシラントローペピータドレッシングが!!さいこう!
エルトリート行きたいなぁ。渋谷か秋葉原くらいに作ってくれないかなぁ。

2件のコメント

  1. エルトリートって聞いたことあるなーっと思ったら、私も昔よくいってたお店だー!
    昔、渋谷のタワレコの近くにあったの。今はもうないみたいねー泣
    渋谷にあったら一緒に行けるのにねー!

  2. ぱつきんさん
    し、渋谷にあっただなんてー!!
    未だにあったら週1で通うね!あぶないあぶない!

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。