パクチーでガパオ風ごはん

8fe4acec.jpg
・バジルの代わりにパクチーを使ったガパオ風ごはん

家のパクチーが梅雨のおかげで育ちすぎてしまい、
花が咲いたり葉っぱが固くなったり、とんでもない状態なので、
新しく植えなおすことにしました。

植えなおすために引っこ抜いた大量のパクチーを、
バジルの代わりに鶏ひき肉といためてガパオのようにして食べました。
おいしかったです。パクチーさいこう。
次の芽が出るまでは、買わないといけないけど、まあ、仕方ない。

1b7041e9.jpg
きれいちゃんが私のワンピースの上で寝ているので、着替えができませんでした。

2c5a9f02.jpg
どっしり座って、動きません。
座布団か何かと勘違いしていらっしゃるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。