甘いたまご焼き弁当

4bbb48f4.jpg
・甘いたまご焼き
・たけのことわかめとかつお節の炒めもの
・にんじんとほうれん草のおひたし
・生ソーセージ
・うめぼしごはん

銀座松坂屋のキッチンスギモトの<牛すき重>に並んでいるときに、
隣の深川太郎というお店で、店員の年配の女性がすごい手際よく厚焼き玉子を焼いていました。
たまご7個、だし、さとう、しお少々の入った卵液を
大きな年季の入ったたまご焼き器でばんばん焼いていくのです。
(真剣にじろじろと見物させていただきました)
あまりにも上手に焼かれるので、あああ、牛すき重も食べたいけど、
あのたまご焼きたべたいよ!!!となってしまいまして。

我慢できずに閉店間際に買って帰りました。出来立てで超おいしかったです。

で、お弁当に入れてみました。どかんと。
出来立てのおいしさにはかなわないけど、めっちゃおいしいよー!
ほどよい甘さと、どこか懐かしい風味。ああ、なんかすごいおいしいよー。

店員の方の笑顔とか気遣いとかが本当にすばらしくて。。
絶対また買いに行かないと!っておもいました。

松坂屋なくなるのさみしいなー。。。。

2件のコメント

  1. こんちはー☆
    甘い卵焼きぶーち大好物(はぁと)
    ↓牛丼もCP高いね^^
    で?
    なくなるの?そのお店
    改装なら新装開店よね♪

  2. cuchikoさん
    こんにちは~♪
    甘いたまご焼き、おいしいですよねー。
    ほんのり甘くて、絶品でした!
    改装だと思っていたら建物ごと壊して…2017年に再オープンなんですって、
    しかもまた松坂屋が入るかどうか決まってないんですって…!!
    なので、このままでは食べられなくなってしまうかもしれないのです!!
    あああ!なんか寂しくなってきました…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。